471354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

届け平和のシャトル

ありがとうございます!!


ブログやメルマガで皆さんに使わなくなった古いラケットを
カンボジアの子どもたちに寄付してくださいとお願いしたところ、
想像以上にたくさんのラケットを送っていただきました。
その数50本を超える勢いです。

びっくりです!


cambodia011.jpg

中にはY社のナノスピード8000もある!
これってバリバリの現行モデルですやんか!
しかもめっちゃ高いヤツやし・・・

ありがたいことに現金も一緒に送っていただいたり、ガットや
グリップテープまでも・・・・

ありがとうございます。


cambodia022.jpg


この写真を撮ったあともまだ続々と届いています。

みなさんから頂いた大切なラケットは、私が責任を持って現地カンボジアへ
届けてきます。

また、現地の子どもたちにバドミントンを披露するために、簡易組み立てネット
も購入しました。(これは私自身からの寄付です)
シャトルも外でやるため風の影響を受けにくいナイロンシャトルも準備しました。

6月のチャリティバドミントン大会の収益金をすべて地雷除去と
孤児院の運営資金に寄付をさせていただきます。
そして今回は、子どもたちの楽しみをプレゼントするため、バドミントン用具を
持って行きます。

現地カンボジアでは、もちろん体育館などありません。
しかし、一部のお金持ちの人々の間で最近バドミントンが広まってきたということです。
もちろん道路でやっています。

そのような社会状況の中で、内戦や地雷で両親を失った子どもたちに
バドミントンを通じて楽しいひと時をプレゼントしたいと思います。

きっとみんな目をキラキラさせて集まってきてくれるでしょう。

現地の様子は後日必ずみなさんへ報告しますね。



ラケットを送っていただいたみなさん、ここでお名前はあえて掲載しませんが
本当にありがとうございます。

8月27日にみなさんの気持と一緒に現地に届けて参ります。




頑張らないバドミントン研究会





6月16日に大阪なみはやドームで開催しました
「第一回頑張らないチャリティバドミントン大会」

その様子を写真でご覧ください。

conv0069.JPG


conv0001.jpg

conv0002.JPG

当日の楽しい様子が感じ取っていただけると思います。


mainiti_sinbun.jpg

前日の毎日新聞に大会の案内記事が掲載されました。



img5f04a1f1zikdzj.jpg

閉会式で皆様からの大会参加費や寄付金、協賛金をジャンボ小切手に
してNPO法人テラ・ルネッサンス様へお渡ししました。




© Rakuten Group, Inc.